2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

引導や見限りについて

「もっと君はしっかりした人だと思っていました。でも全然ですね。幻滅しました。約束守らないっていうレベルじゃないですよ。君は不誠実です。」 (もう君のことは信用しません。その愛想のよさそうな顔と自虐的で赤裸々な自己開示ですっかり騙されていまし…

思いつきそこない、訪い(おとない)。

口にする言葉と、文字にする言葉はその性質が異なる。口から出る言葉は素朴で、しかし何かをつかもうとし、文字にする言葉は技巧を凝らそうとし、無理な広がりに拡散していく。 ………… しょうがないだろ、そんなこと言われちゃ。 ………… 人々は口ぐちに不平をこ…

自家中毒

自分の文章が一番嫌いかも知れない。 何を言おうともまずは自分が自分に対して最も感情移入しているからである、なんて言うと身も蓋もないが、それはどうしようもなく真実なのだ。くだくだと訳の分からないことを言って、自分の言いたいことの何割を言えてい…

ヘンタイ!!

「またしてもペアルック。イヤーンな感じ」 もう、自分のことをヘンタイとかいう子ってどうなんですか。それは自虐ではなくてむしろ自尊だ。そんなことで自分を位置づけても一貫しないのは分かっているはずなのに…

つぶやくことの生産性

僕は迷った挙句これを手に取りました。 (Yoshitaka In Its Right Place(仮)) 気付かないうちに時間は過ぎている。私はいつの間にか想像もしていなかった年齢に達していて、メディアには私よりも年若い人々が数多く活躍する姿がある。これを見て、そんな…